にいこのおすすめブログ

元ワーママとして過ごす中で、子育てや生活の中で思ったことや経験をつづる徒然ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

台風と暴言

関東地方に台風が直撃した日、私は夫にラインでケンカを売った。 その一言を入力して紙飛行機マークを押す前、きっとこれを送ると夫は怒るだろうと思った。それをわかった上で送り、そしてその通りになった。 夫が仕事中に私のラインに返信をくれている。い…

続 ウイルス性結膜炎

前回からの続きです。 再々受診でも学校へは行けず、しょんぼりと帰宅した夫と娘。 何度も言いますが、すごく元気なのに学校に行けないって本人もすごく辛そうでした。 その日は主人がドライブに連れて行ってくれたように記憶しています。 さて、私はという…

アデノウイルス(ウイルス性結膜炎)

お久しぶりのにい子です。 活字中毒の私、どうも書くより今は読みたい気持ちが大きいみたいで、なかなか記事をアップ出来ず、ステキな文章の方が書かれたブログを徘徊するばかりです。 そうこうしていると、上の子がウイルス性結膜炎にかかってしまいまして(…

姉妹

うちの子達は1歳10ヶ月違いの姉妹。 お互いのことが大好きな仲良し姉妹になって欲しくて、チイコがお腹にいる時からずっと続けている事があります。 それは、ねねには『チイコはねねのことが大好きなんだよ』という内容の事を、チイコがお腹の中にいる時から…

丸腰夫の受難〜代わりはいません〜その2

夫が倒れて復帰後の会社の対応に私は心底怒っていた。 ブラック上司だと思っていたけど、ブラック企業そのものだったんだと。 倒れた原因が明らかな過労ではなく原因が不明ながら病気に近かったので、企業を訴えるのは限りなく難しいらしいという事を知って…

丸腰夫の受難〜代わりはいません〜その1

我が家の夫は真面目で優しく、そして天然。 でも丸腰な夫ゆえに、家族が巻き込まれてしまうこともしばしば。 昨年の上半期、夫は仕事で重要なプロジェクトの一員になっていた。 どうも部長職以上の役付の人が関わるプロジェクトだったようだが、部長でもない…