にいこのおすすめブログ

元ワーママとして過ごす中で、子育てや生活の中で思ったことや経験をつづる徒然ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏の密かな目標

このブログのサブタイトル『布と糸とものづくり』なんですが、変えた方がいいんじゃない?と自分で突っ込みたくなるほどハンドメイドに関する記事が書けていません。 やっぱり今は子育てと仕事が自分の中心なんだな…と思い知らされます。 サブタイトルを変え…

横浜市・子供の国へいってきました【割引・疲労度など、HPに載っていない細かい話】

海の日と土日のつながった3連休の初日、こどもの国に行ってきました。 前々から友達に『コスパが良くて、一日遊んで来れるよ!』とおすすめされていたので、行ってみたいとずっと思っていた場所です。 HPはこちら↓ <目次> 駐車場 入園券(割引などあるの?…

わが家の夏休みの過ごし方。質素に夏休みを満喫したい。

もうすぐねねの夏休みが始まります。 我が家の夏休みは 夫、私→8月10日〜18日 ねね→7月20日〜8月25日 ちい子→私の休みに合わせて休み このようになっています。 お盆の辺り1週間だけ私の実家に帰省するので、そこで目一杯楽しむ予定にしていて、ねねがお弁当…