にいこのおすすめブログ

元ワーママとして過ごす中で、子育てや生活の中で思ったことや経験をつづる徒然ブログです。

続 ウイルス性結膜炎

前回からの続きです。

 

再々受診でも学校へは行けず、しょんぼりと帰宅した夫と娘。

何度も言いますが、すごく元気なのに学校に行けないって本人もすごく辛そうでした。

その日は主人がドライブに連れて行ってくれたように記憶しています。

 

さて、私はというと失意のどん底にいました。

仕事を1週間休んで、また明日から休ませて欲しいと会社に言わねばなりません。本当に言いづらかった。

別に私が居なくても困る人はいない。ただの派遣だもの。でも、辛かった。休みましたけどね。病児保育が使えないのが本当に辛かったです。

 

そして再々々受診の日。

結果から言うと、学校へは行けました。

でも、後遺症(黒目が白く濁る)はまだ完治しておらず、目薬の種類を変えて続行する事に。

学校へ行けてホッとしました。でも、その日の午後は学校で眼科検査という…(笑)

2週間と1日ぶりの学校でした。

 

さて、その後の後遺症ですが、今現在も目薬は続行中、薬の副作用で眼圧が上がったため、目薬を減らし眼圧が下がるのを待っています。

7月の頭に眼圧が下がった事を確認してやっと終了となる予定です。

アデノウイルスの結膜炎でこんなに長く通院が必要だなんて、私も周りのママ友も知りませんでした。後遺症の存在もしかり。

 

元気に見えても、大事な目の中に異常があるかもしれない。しっかり見てもらえてよかったです。まだ終わってないけど、いやー長かった❗️

そして、インフルエンザ並みに感染ると言われていたけど、下の子には感染らず。

日頃からタオルを完全に個別化していた成果かな?と勝手に思っていますが。とにかくよかった❗️

 

以上が初夏から梅雨にかけての出来事でした。